SSブログ

桐箪笥製作所と鷲宮神社 [写真]

打ち合わせで桐箪笥製作所に行ってきた。
いろいろチェックしたり、現物触ったり、強度を確かめたりとか。
で、脳内でまとまった感あるんでさっさとスケッチを起こすとしよう。

_DSC4781_DxO_raw.jpg

現場の様子ってのはやっぱりおもしろくて大好き。

_DSC4757_DxO_raw.jpg

なんか木をぎゅーんってどうこうするやつ。見た目がステキ。

_DSC4746_DxO_raw.jpg

木を乾燥させてる小屋ん中。けやきの木もあったけど、乾燥するまでに5~10年なんだそーで。


_DSC4902_DxO_raw.jpg

それで、そのあとらきすたで高名になり、地域にお金が落ちてナイスである鷲宮に行ってきた。清酒らきすたを買うかと思ったんですが袋が透明だったんで、ふつーにおいしそーな、鷲宮米を使った地酒「鷲宮」を購入。あとそばもくってきた。おいしかった。野菜の天ぷらがステキであった。

さて、痛絵馬ですが、ひととーり見てきて、あー56枚目とかいいですね。
地域活性化のポイントは「リピーター」を作ることなんで、かなーり理想的です。
だいたい1回いったらいいやってなっちゃうところが多いんで、長くがんばって欲しいもんです。
ていうか土産やすいですよね、うん。その、もうちょっと欲張ってもいいんじゃないかなって思います。

んで、絵馬以上にオレにクリティカルヒットだったのが……、これだ。
_DSC4873_DxO_raw.jpg


すばらしい。わかっていらっしゃる。非の打ち所がない。ぺたぺた
_DSC4841_DxO_raw.jpg
_DSC4875_DxO_raw.jpg
_DSC4906_DxO_raw.jpg
_DSC4838_DxO_raw.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫の知らせお台場ガンダム・夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。