SSブログ

グッスマのサンプル撮影会にいってきたの [フィギュア]

そういえば、おまえ、フィギュアの写真どうしたんだよ!という突っ込みがたまーにありますが、そんな点を払拭すべく、グッスマのサンプル撮影会にいってきました。昨日はSHIRASEの見学にいってきましたが、
その写真はまたそのうち。レタッチおわってないもん!

そんで、ガチばっかりだったらどうしよう!

「やだーみてみて、奥様」
「あーらなにかしら?」
「あの芋っころ、レフもフラッシュも使わないでスローシャッターですわよ!」
「んまー!」

なんて思われるのかなーとか思ってたんですが、まぁなんですか、みんな撮影にむちゅーでした。
ぼくちんはいろいろ観察タイム多かったです、うん

というわけで、受付。癖とは怖いもので、いつもとーりに名刺を出し、名乗るという作業をこなすのでした。
にしても、JKビルですよ、入ったら幼児教室。胸が熱くなるな。

なお、写真はすべてsRGBのカラープロファイルを埋め込んであるので、比較的簡単にこちらが意図した色に近い状態でごらん遊ばされるのであれば、サファリあたりがおすすめですぅ。

_DSC3242_DxO_raw.jpg

さて、メーカー取材だと必ずレギュレーションシートが登場します。
とーぜん、グッスマ主催なので、
・サンプルには手を触れるな
・回転はOKよ?
・パンツ撮したらわかってんだろな、おー?
・ポーズ変更は勝手にすんなよ!
などなど。

んまぁ、撮影終わってからパンツだめって気がついたんですけどね。
そりゃもーパンチラショットいっぱいです。あんまり意識してなかったけど、8割くらいぱんちらしてました。
ひたぎさん。ごめんなさい。というか見えすぎではなくて? まるでフラウ・ボゥ。

と、いうわけで、戦場ヶ原ひたぎ さんです。おちむちむの皮をホッチキスしてくれそうな、ひたぎさんです。
かっこいいショットはほかのサイトで探してください。あとレフを忘れたんで、iPadさんのライトアプリで照らしてますた。おれださーいwww

sh001.jpg

スカートタクシアゲテイルひたぎさんです。
sh002.jpg

バサーっと文具が落ちまくりです。文具同士をうまくくっつけて、バランスとってます。
sh003.jpg

パンツ見えすぎなんですよ、この毒舌ツンデレ。

sh004.jpg

というわけで文具アップ。こんなかんじ。

sh005.jpg

ホチキス装備状態。スカートは平和になる。撮影し忘れたが。

sh006.jpg

意外と上から見るとおもしろいのよ。
sh007.jpg


---------------------------
* 商品名(ふりがな)戦場ヶ原ひたぎ (せんじょうがはらひたぎ)
* 作品名 化物語
* メーカー グッドスマイルカンパニー
* カテゴリー スケールフィギュア
* 価格 9800円 (税込)
* 発売時期 2010/10
* 仕様 PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/8スケール・全高:約210mm
* 原型制作 徳永弘範
* 制作協力 河原隆幸
© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
----------------------------------------

んで、つぎ。ねんどろいどの天野さんです。文学少女さんです。
よく知らないんだけどな! 近所でやってないんだもーん!

bun001.jpg

bun002.jpg
bun003.jpg

というわけで、インスマス面になってんですけど、なんすか、タゴン教ですか。

---------------------------
* 商品名(ふりがな)ねんどろいど 天野遠子 (ねんどろいど あまのとおこ)
* 作品名 劇場版"文学少女"
* メーカー グッドスマイルカンパニー
* カテゴリー ねんどろいど
* 価格 3500円 (税込)
* 発売時期 2010/10
* 仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm
* 原型制作 鵜殿一佳
© 2010 Mizuki Nomura/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./ "文学少女"製作委員会
---------------------------

そんで、俺の心のゲームであるシャイニングシリーズ(MDとMDCDまで)の水着です。
シャイニングウィンドウですよ。Tony好きだけど、昔のシャイニングフォースかんばっく。
というわけで、シーナです。主に俺の中ではケツ突き出しばっちこいキャラとして定着しています。

sw001.jpg

sw002.jpg

sw003.jpg


はーい、シーナさんでしたー!

---------------------
* 商品名(ふりがな)シーナ 水着ver. (しーな みずぎばーじょん)
* 作品名 シャイニング・ウィンド
* メーカー マックスファクトリー
* カテゴリー スケールフィギュア
* 価格 6800円 (税込)
* 発売時期 2010/07
* 仕様 PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/7スケール・全高:約235mm
* 原型制作 菜々子
* 原型監修 智恵理
* 発売元 マックスファクトリー
* 販売元 グッドスマイルカンパニー
© SEGA 様
---------------------

んで、さらにシャイニングウィンドです。なんかロケットだったので。
ぱいおつぱいおつぱいぱいおーつ!
左右のお乳がしゃべりそうです。おっぱい童話だよ!
あ、クレハ撮影しわすれた。

sw004.jpg

ばいんばいーん

sw005.jpg

ぱいおつぱいおつぱいぱいおーつ!

---------------------
* 商品名(ふりがな)クララクラン 水着ver. (くららくらん みずぎばーじょん)
* 作品名 シャイニング・ウィンド
* メーカー マックスファクトリー
* カテゴリー スケールフィギュア
* 価格 6800円 (税込)
* 発売時期 2010/10
* 仕様 PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/7スケール・全高:約240mm
* 原型制作 菜々子
* 原型監修 智恵理
* 発売元 マックスファクトリー
* 販売元 グッドスマイルカンパニー
© SEGA 様
---------------------

さ、だいぶ長くなってきて、あたしもかなーりダレてきました。
ドキドキどうぶつシリーズを見てみましょう。

ani001.jpg

ずもーん!
ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ
© PHAT!

ani002.jpg

クケー! あれか上野動物公園でみた怪鳥か?
ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ
© PHAT!

ani003.jpg

ぬぼー
ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(立ち/座り)
© PHAT!

ani004.jpg

ぎゃがーん!
ドキドキどうぶつシリーズ マレーバク
© PHAT!

ということで、終了後はお食事チケットをもらったので、
AkibaHobbyの人
http://akibahobby.net/

AZUREさん
http://blog.livedoor.jp/azure_toy_box/

かしんさん
http://hk.dmz-plus.com/

印度料理屋で辛いのいっぱい食べてきた。
明日のおトイレが不安だぜ……。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://SpeCoVER.coM/kx/81mk5tp
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-20 20:00) 

ちぢれ毛


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.Specover.com/b0jgxzk/
by ちぢれ毛 (2010-05-22 13:33) 

necamax

関西弁でおねぇたまって入るとちょっと間抜けで、説得力がないな。1点。
by necamax (2010-05-22 21:51) 

hands

撮影お疲れ様でした。

自分は11時からの撮影会に参加してました。
フィギュアレビューやサンプルのレポートは準備中ですが
同じサンプル撮影に参加していたので、ご挨拶に参りました。

それでは失礼します。

by hands (2010-05-24 19:43) 

necamax

嗚呼!
なんか久しぶりにスパム以外のリプライができる!
ご来訪どーもでーす。
写真楽しみにしています。
by necamax (2010-05-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。